自由な旅人「とーや」のブログ。

ただの、バイク・車が好きな金欠大学生(とーや)が、様々なことを書き込みするブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生最後の夏休みツーリング 15.16日目

すいません。昨日に続き、疲労が半端ないのでまとめてかかせてもらいます。 15日目は、三笠市からニセコ町へ行きました。 ゲストハウス「旅物語」では、年齢×100で素泊まりできる破格の宿でめちゃくちゃ楽しかったです。 ザンギととうきびの差し入れもいただ…

学生最後の夏休みツーリング 13、14日目

すいません。昨日は、ブログを開いたまま寝落ちしてしまいました。なので2日分まとめて。 昨日は、知床峠→釧路→帯広という400kmのツーリングを行いました。めちゃくちゃ疲れたけど、長距離移動できるのが北海道の良さですね! 知床峠では雲海を見ることができ…

学生最後の夏休みツーリング 12日目

こんばんは。あまとうです。 旅ももう、12日目となりました。 本日は、とにかく走った1日でした。 網走監獄、日本最東端の納沙布岬、そしてゲストハウス「旅の宿 とおまわり」 でした。 走行距離は400kmくらい走ったとおもいます。 写真がうまく貼れなかった…

学生最後の夏休み 11日目

こんばんは。あまとうです。今日は、ネカフェに泊っていてパソコンでブログを書いています。今日は、稚内から網走あたりまで、300キロのツーリングでした。朝8:30頃にライダーハウス「みどり湯」を出発し、1時間くらい走った後「エサヌカ線」という…

学生最後の夏休み 9.10日目

すいません。 昨日、電波の悪い宿に泊まったので書けませんでした。 本日は,稚内にいます。 ライダーハウスみどり湯というところです。 稚内はとても涼しく、快適です。 明日は、網走まで行く予定ですが、宿の予約がまだできていないので不安MAXです。 しか…

学生最後の夏休みツーリング 8日目

こんばんは。あまとうです。 今日は旅をしてから1週間が経ちました。 まだまだこれからって感じです。 今日は、雨だったので急遽レンタカーを借りて札幌市内を観光しました。同じ宿の人が「雨だし、ドライブいこーか!」と言ったのが始まりでした。 無事にレ…

学生最後の夏休みツーリング 7日目

こんばんは。早いものでもう7日。本州のみなさんは暑いでしょうか。僕はもう渡道してる人間なのでその暑さは分かりません 今日は、観光の日!ということで、札幌に観光に行きました。バイクは、おやすみしました。 その理由は… 札幌ビールを飲みたかったから…

学生最後の夏休みツーリング 6日目

ごめんなさい。ブログ書いてる途中で寝落ちしてました。 夏休みツーリング6日目、今日は函館-小樽区間を走行しました。走行距離は、300km!すごい疲れました 朝9:00にゲストハウス函館出発後、16:00頃にライダーハウス「小樽」に到着しました! 小樽に到着後…

学生最後の夏休み 5日目

こんばんは。あまとうです。5日目は、いよいよ渡道日!!青森ー函館を走りました!! 8:30頃に「ライダーハウス338」を出発後、面白いファミマに寄りました。その後、大間のフェリーターミナルまでノンストップで走り、大間崎でマグロ焼きを食べた後、フェリ…

学生最後の夏休みツーリング 4日目

こんばんは。あまとうです。 本日は岩手県陸前高田市から、青森県に移動をしました☺️走行距離、250kmだったかな ひたすら三陸道を走ったのでめちゃくちゃ疲れました。 今日は、9:00に陸前高田の友人の家を出た後、津波復興記念公園の方に行きました。 館内で…

学生最後の夏休みツーリング 3日目

こんばんは。少し投稿遅くなりました。あまとうです。本日は、宮城→岩手に移動しました。気仙沼では、午前中は洗濯や買い物、観光をし、午後はゲストハウス「Slow House」のお手伝いをしました。 Slow Houseの方たちと写真を撮って気仙沼市を出発しまし、夕…

学生最後の夏休みツーリング 2日目

こんにちは。あまとうです。2日目は、福島から出発をし、宮城県に無事に到着しました! 朝の6:00に起床し、色々準備やらをして7:00に出発! ライダーハウス「風来坊」出発後、磐梯吾妻スカイラインに行きました。 その後、道の駅「ふくしま」に行って休憩し…

学生最後の夏休みツーリング 1日目

こんばんは。ついに、旅が始まりました。まずは、無事に予定通り福島県に到着することができたことを報告します 朝の4時に出発をし、休憩しながら、11:00頃、福島県の会津若松市に到着。思ってたよりも早く到着したので、快活に寄って仮眠をとりました。その…