自由な旅人「とーや」のブログ。

ただの、バイク・車が好きな金欠大学生(とーや)が、様々なことを書き込みするブログです。

最近、僕が大切にしているコトバ。

お久しぶりです。とーやです。今日は、最近自分が大切にしているコトバについてお話をしたいと思います。

大切にしているコトバ、それは、「当たり前って、人によっては当たり前じゃない。だから、自分の当たり前に自信をもつこと。相手の当たり前を敬うこと。」です。相手の当たり前を敬うことは、たくさんあるかと思いますが、自分の当たり前についてみなさんは、考えたことはありますか?

また、この言葉は僕が先月に幼馴染(R)との何気ない会話で気づいた言葉でもあります。

R:「とーやってすごいよね。大学行って、勉強し続けているの」

僕:「そう?学生だから、勉強するのは当たり前だよ(笑)」

このように会話をしていたのですが、この瞬間に僕は、「当たり前のようにしていた勉強って、他からみたら当たり前じゃないんだな。」とか、「それなら、勉強してきたことは自身にしてもいいんじゃないか?」と思って、考え方が変わりました。

「自分の当たり前」に自信を持つことで、自分の最強の武器になると思います。

たまには、自分がいつもやっていることについて深く考えてみてください。

「それって、周りから見たらすごいことなんじゃねぇ~??」

この考え方を持つことで、自分の良さを発見して、価値観や考え方が大きく変わると思ってます😄!

皆さんが大切にしているコトバがあったら教えてほしいです!!

では、またね~(@^^)/~~~

2023.2.18