自由な旅人「とーや」のブログ。

ただの、バイク・車が好きな金欠大学生(とーや)が、様々なことを書き込みするブログです。

緊急の家族会議🗣2022.7.28

こんばんは。あまとうです。昨日は、無事にキャンプをすることができました。朝はとても暑く、6:00前に目覚めてしまい、川に浸かって涼みました😌 

 

また、北海道から帰ってきたらキャンプ🏕したいね〜と、一緒にキャンプした友人と話をして解散しました。

 

さて、本日はタイトルにあります通り、僕がアルバイトから帰った後、緊急の家族会議が行われました。現在、日本では感染者が激増しています。万が一、旅先でコロナになった時の対処法、フェリーの確認など、コロナ禍での旅をどう過ごすか家族と真剣に話し合いをしました。僕は冗談混じりで「まず、かからないよ。」といいましたが、感染者が激増しているのは事実です。そこで、独自の家族ルールが決まりました。

 

①基本、どこにいてもマスク。(屋内でも屋外でも)

②解熱剤を常備しておく。

③アルコール消毒、手洗いうがいの徹底

④帰路に着いた後、2週間庭にてキャンプ生活。

 

この4つのルールが決まりました。今後、さらに感染者が増えていくかもしれません。そんな中、学生最後の夏休みだからと、長期の旅を許してくれた両親には感謝です。旅は、計画通り8/1より始まりますが、「ウイルスを貰わない、移さない」を徹底した旅にしようと思います。

 

出発日まで残り3日。荷造りし始めたいと思います☺️

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。またお会いしましょう👋

おやすみなさい😴💤