自由な旅人「とーや」のブログ。

ただの、バイク・車が好きな金欠大学生(とーや)が、様々なことを書き込みするブログです。

こんばんは。あまとうです。2022.7.21(木)

 こんばんは。あまとうです。今回から、名前の方をあまとんからあまとうに変更しました。よろしくお願いします。最近、急に天気が変わることが多くなりましたね。

 今日は、北海道ツーリングに向けてフェリーの予約や、ルートの作成をしました。行きの青森ー函館区間のフェリーは、無事に予約できたのですが、帰りの苫小牧ー大洗のフェリーの予約がまさかの、空席待ち予約となってしまい冷や汗をかいています…。友人に相談したところ、「もし、帰れなくなったら北海道民になっちゃえ(笑)」と言われました。確かに!!と思いましたが、冷静に考えてみると、いやいやいやダメだろ!ってツッコミいれました(笑)。一応、復路の予定日の3日先の予約状況を見たところ、空きがあったので、すかさず仮予約しときました。念のためね…😑

 

 そして、嬉しいニュースが1つあります。昨年度、北海道ツーリングした際に、小樽のライダーハウスで出会った、ぼんじょさんと宮城で再開することが決まりました!

ぼんじょさんは現在、他の仲間と気仙沼市でゲストハウスを作成しているみたいで、その家が仮オープンしているとのことでした。最初に訪れる場所が決まったので良かったです。明日も引き続き、旅のルートを設計する予定です。

 

 昨日作成した、クッキーモンスターを愛車に貼った写真を載せておきます。

ますます、愛着がわきました。それでは、またお会いしましょう。おやすみなさい😴

クッキーモンスターに憑依されたジスペケ。